1.システム操作に関するよくあるお問い合わせ

システム操作に関するよくあるお問い合わせをまとめております。


2.操作マニュアルがどこにあるか知りたい

システム操作に関するマニュアルは以下よりご確認をお願い致します。


3.ログインID、PWがわからない

こちらよりご照会をお願い致します。
ご登録メールアドレスが不明または登録していない場合「3.上記で解決できなかった方」でJPEA代行申請センターへお問い合わせをお願い致します。
ログインID・パスワード照会手続き説明動画


4.入力値がわからない、添付ファイルがわからない

「なっとく!再生可能エネルギー」Webページにて記載要領や参考様式のご確認をお願い致します。


5.認定された設備情報を変更したい

「変更内容ごとの変更手続の整理表」で必要な手続きのご確認をお願い致します。
お手続きの流れにつきましては「なっとく!再生可能エネルギー」Webページよりご確認をお願い致します。


6.審査状況を知りたい

マイページにログイン後、認定申請一覧で該当申請を検索し「申請状態」よりご確認をお願い致します。申請状態のご説明は下記よりご確認をお願い致します。
太陽光50kW未満審査の進捗状況の目安は「JPEA代行申請センター」Webページよりご確認をお願い致します。
※個別の審査状況についてはお答えすることができません。お待たせして申し訳ございませんが、順次対応しております為、審査完了までお待ちいただきますようお願い致します。



7.システムへの登録情報が間違っている、紙申請で行った変更がシステムに反映されていない

50kW未満太陽光の申請の場合はJPEA代行申請センターへお問い合わせをお願い致します。
上記以外は各管轄の経済産業局へお問い合わせをお願い致します。


8.設備が表示されない

検索画面での検索条件のご入力に誤りがある可能性がございます。検索条件を何も入力せずに検索ボタンのクリックをお試しください。
それでも設備が表示されない場合は、ログインIDに誤りがある可能性がございますので、「3.ログインID、PWがわからない」よりご照会をお願い致します。




9.操作マニュアル通りに操作ができない

下記問合せフォームよりご連絡をお願い致します。
マニュアル名とページ番号もご記載いただけますとより正確にお答えすることができます。